やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬すぎた連休の集大成

23日は、ついにきてしまった 連休最終日。一瞬すぎませんか? 朝早く起きてお散歩に‥と言いながら この日もはっぴーな二度寝をかまして 朝はのんびり起床。☀️ そして予定通りお魚な朝ごはん。 はい。平和です。 食後には大好きなパルムを食べて のんびりゴロ…

なわとびと焼肉パーティー

22日は、第二弾のパーティーに備え 早朝から運動に行こう作戦。 でしたが、 安定の、 二度寝。笑 程よい時間に起床し 平和に朝ごはんをいただきました。 出発は少し遅れたものの(2hほど) 運動には前向きな私たち。 お約束通り河川敷に行って、 久々に縄跳び…

おすしとばさしパーティー

21日は、ハッピー3連休のスタート。 朝はまったり起きて 久々に買った菓子パンな朝ごはん 洗い物してる間に洗濯回してくれたり この日も感謝のチームプレー。 いつもありがとう そしてひと段落ついたところで この日のビッグイベント。 洋服整理×売りに行こ…

ミルクパイから始まる喜劇

20日は、ついにやってきました 連休パーティーの始まりです。 朝から雨、週末も続きそうな予感で 一瞬どんよりしかけましたが るんるん仕事を進めて るんるん早上がりさせてもらえて お天気なんて関係なく、 とにかくるんるん仕事を終えました。 そして帰宅…

この日を乗り越えたら天国

19日は、2人一緒の仕事day。 この日を乗り越えたら、 次の日からはパーティー三昧!! とノリノリでしたが‥ まさかの充電器を忘れるという 地味に凹む失態から始まった朝。 うんうん、私ってこんなもんです。 職場ではお昼にディズニー話で 盛り上がったりし…

記念日という名の特権

18日は、あっという間の記念日。 記念日と言っても、 ヤブさんお休み×私仕事だったので いつも通りのすれ違いな日。笑 仕事終わりに、毎度恒例の 夜ご飯は何食べるー?相談をして 最近お弁当食べてないね!と 満場一致でほっとさんに決まり。 帰ってパパッと…

大きな大きな虹

17日は、仕事帰りに 薬局でお買い物をする予定で 大粒な小雨の中歩いていると なんと、、、! めちゃんこ大きな虹 こんな大きい虹、お久しぶり。 すっごく綺麗。すっごくはっぴー。 なんだかいいことありそうな予感〜 と思ったけども この虹を一緒に見れたこ…

コロッケとワンコな休日

16日は、朝ヤブさんを送り出して 二度寝せずそのまま行動開始! ふるさと納税のお肉が届く予定で 8時までにお風呂掃除をすべく パパッと朝ごはんを食べて 作戦通り朝イチでお風呂掃除完了 その後は部屋をちょこっと片付けて 掃除機をかけて、おまちかねの ご…

色々とナイスな1日

15日は、朝イチで用事があって 仕事終わりのヤブさんと同じ電車で 帰宅できてしまうというキセキ。 なーいすたいみんぐ! セブンでアイスを買って帰宅して 2人でまったりおやつタイムをして ヤブさんお休みしてる間に 洗濯物片付けたりご飯の準備をして お昼…

テキパキ準備できた夜

14日は、まさかの早上がり。 帰ってもヤブさんいないし むしろ残業でもいいくらいなのに こういう日に限って 強運を持ち合わせてしまう私。 よくあるよくある。 帰りは八百屋さんで買い物して 大荷物で帰宅して がっつり運動してからの夜ご飯を これまたがっ…

久々カレーとほっけさん

13日は、仕事終わってから いつものようにお迎え来てもらって 仲良く帰宅。 YouTube運動してる間に 夜ご飯の支度を色々と済ませてくれて 何もかも、感謝でいっぱいな夜 お久しぶりなカレーライスと ほっけの干物さんをいただきました。 カレーってやっぱりお…

激安スーパー発見の巻

12日は、朝パッとお目覚めし そのままお弁当作りスタート! ヤブさん帰ってきてからも 先にベッドでお休みしてもらって せっせかお弁当を仕上げて 念願のお昼ご飯を迎えられました 冷凍庫から追い出された食パンたちを (干物を入れるスペースが足りなくて笑)…

つまんない夜の過ごし方

11日は、2人一緒の仕事day。 仕事から帰ってもヤブさんいないし つまんないなぁ〜って日。 そんな日は、スーパーに寄って 少しでも帰るまでの時間を稼いで テレビを見ながら真顔で YouTube運動をして汗かいて ひたすらまぜまぜするに限る。 納豆大好きなんだ…

じっくりじっくり焼いてみた

10日は、こないだ届いた西伊豆の みりん干しを食べよー!ということで 仕事から帰って運動して フライパンでじっくりじっくり その間にアボカドサラダ作ったり 作りおかずをチンしたり 色々終えてもまだ焼きあがらず とにかくじっくり焼きました。笑 ヤブさ…

母の日の変

9日は、母の日。 平和な世の中とは裏腹に 我が家では、母の日の変が 勃発いたしました。 人の気持ちって難しい。 私が考えすぎなのかもしれないけど 夫には、ほんの少しでも分かって もらえたらいいなぁって思う。 朝から気合を入れて天ぷら揚げて 特大干物…

存在価値を見出す干物女

8日は、元々午前仕事の予定が まさかのお休みになってしまった私。 結果、ただの3連休。チーン。 ヤブさんをお見送りしてからは 少しだけお休みマンさせてもらって ゆっくり起床して朝ごはん食べて 気合を入れて、行動開始! ずっとずっと見ないふりをしてい…

区役所とえむ様

7日は、まさかのお休みで (6日に久々出勤して、また休み笑) 仕事帰りのヤブさんと一緒に パパッと区役所の用事を済ませて エムの誘惑と戦いながらの帰宅。 そしてヤブさんのシャワー中に 筍のお吸い物を作ってお昼ご飯 ドラマを見ながら ちゃっかりおやつタ…

とりあえずの一安心

6日は、2人一緒のお仕事day。 この日はちょっとドキドキで お昼過ぎまで落ち着きのない私。 しっかり平然を装えていたかは 謎に包まれています。 そして迎えた14時、 なんとか第一関門突破。 頑張ってくれてありがとう。 あとは、私たちが力を合わせて とに…

食べまくりなGW最終日

5日は、朝からおなかいっぱいで (前日完全に食べすぎた‥) 軽めな、朝ごはん (ヤブさんのあんこトーストが雑‥笑) そして食後は、 やっぱり恒例のお散歩へ。 河川敷をグルーっと歩いてからの 家とは逆方向のドンキへ。 ヤブさんのnewパンツやら 私のストッキン…

実家からのマイホームへ

4日は、朝早めに起きて じいちゃんばあちゃんとお茶して 洗車へ行く弟のお見送りをして 帰宅した母と一緒に、せっせか お持ち帰りご飯をカバンにつめて 駅まで送ってもらってお別れ あっという間に実家暮らし終了。 しあわせな時間でほんと一瞬。 ただ、ただ…

ほっとできる場所

3日は、ヤブさんお仕事で 私はお言葉に甘え年末ぶりに実家へ‥ 実家大好きすぎる私史上、 こんなに期間が空くのは初でした。 そして朝一緒に出発できたおかげで いつもよりも早めに到着しました。 リュックもりもりなお土産を渡して そのままじいちゃばあちゃ…

デブカツぱーてぃー夫婦

2日は、朝まあまあのんびり起床して 念願のあんバタートーストという 優雅な朝ごはん (ここまでのイメージはばっちり) そしていざ、フライパンへいれて 2、3分‥まさかのお焦げさん誕生。笑 (写真アップ規制⚠️) なんとか黒焦げを剥がして おいしくいただきま…

記念日あさんぽケーキ

1日は、なんと記念日でした。 このケーキを買って帰ってから 気付くという。マヌケっぷり。 朝はあさんぽに行こう予定で しっかりと起床してフルグラを食べて いつもへ河川敷に出発‍♂️‍♀️ 帰りに八百屋さん&スーパー &ケーキ屋さんに寄る予定だったので ぐる…

夫婦で晩酌しちゃった夜

30日は、連休前夜ということで 仕事終わりに駅前スーパーからの 一旦帰宅して大きなスーパーへ。 お惣菜やらおつまみやら 食べたいものを買い込んで帰宅。 そしてこの日は晩酌予定だったので 食べる前に、お風呂タイム。 ポカポカで迎える夜ご飯は最高。 お…

2人で挑めばこわくない。

29日は、私たちの決戦日。 全部を数えたら3回目、 一緒に挑むのはこれが2回目。 今回はゆっくり時間だったので ゆとりをもって朝を迎えられました。 そして結果は、 安心と不安の半分半分。 超ウルトラスーパーポジティブな夫と 不安不安不安に溢れてる私。 …

この世で一番のクッパ

27日は、仕事終わりにあの用事。 ドッキドキどっきどきでしたが 結果、予定通り決行することに。 ヤブさんにもすぐに報告。 ふぅー。一安心。 帰宅すると家中充満してるいい香り。 これは絶対に美味しい香り。 これは、、、クッパ!! ご飯にたっぷりたっぷ…

大量鶏肉をむしゃむしゃ

26日は、終われば会えるぅーーと 元気いっぱいな1日。 お昼休憩時間はつい甘えて 色々弱音を吐いてしまったけれど 何もかもまっすぐ受け止めてくれて いつも前向きにしてくれる夫、 そして帰宅後は運動してる間に すぐ食べられるようにと せっせか夜ご飯準備…

もっと早く出会いたかった

25日は、お仕事なヤブさんと 一緒に出発していつもの用事へ。 と言っても、 この日はほんの一瞬で終了して お祈りしておしまい。 帰りに駅前のスーパーで お肉と箱パルム(最近の命)買って帰宅。 朝早い時間からやってくれてるの 本当にありがたいなぁ。 少し…

ピエールエルメで気合入魂

28日は、帰り道ニヤニヤしながら セブンに向かい、デザートゲット。 夜ご飯は生姜焼き大臣 我が家の生姜焼き大臣、 甘辛さが絶妙で絶品なのです。 そしてちゃっかり 前日のクッパもいただきました。 私の帰宅中に作っておいてくれて (しかもとってもおいしい…