やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

おすしとばさしパーティー

21日は、ハッピー3連休のスタート。

 

朝はまったり起きて

久々に買った菓子パンな朝ごはん🥐

 

f:id:yabooo:20210524181238j:image

 

洗い物してる間に洗濯回してくれたり

この日も感謝のチームプレー。

 

いつもありがとう😊

 

そしてひと段落ついたところで

この日のビッグイベント。

 

洋服整理×売りに行こう作戦決行👕

 

和室にありったけの服を出して

いる?いらない?の整理。

 

すらすら進めるヤブさんの隣で

迷いまくって遅れをとる私。

 

このどうしても捨てられない病

なんとかならないものでしょうか。笑

 

少し時間はかかってしまったものの

ヤブさんの助言ありまくりで、

なんとか心を決めることができました。

 

ふぅー、すっきり。

 

おなかぺこぺこにより

途中でシュークリーム休憩を挟み

 

運良く雨が止んでいたので、

キャリー&リュック×3に洋服たちを

パンパンに詰めて、第一陣出発。

 

このご時世にキャリーガラガラは

ちょっと複雑な気持ちでしたが

 

「これは旅行ではない。

服を売りに行くのである。」

という呪文を唱え続けて

 

そのおかげか、誰にも会うことなく

リサイクルショップに到着。

 

あまりの量にドン引きな店員さんの

あの顔は2度と忘れないだろうな。笑

 

そしてここで、査定に30分かかる

という現実を突きつけられて

 

あれ?雨も止んでるし、

第二陣も持って来れるんじゃ?

 

という私の身勝手な思いつきで

すぐさま家に帰り、第二陣出発。

 

(きっとヤブさんは心の中で

は?と理解不能だったと思う。)

 

(いつもごめんね。ありがとう。)

 

そうして山盛りの服たちに

さよならとありがとうを告げて帰宅し

 

次の予定まで、ひとときの休息。

 

夜のパーティーに備えて

ちょこっと軽めなお昼ご飯🐷

 

f:id:yabooo:20210529090903j:image

 

程よくお腹いっぱいになったところで

ごろごろちょこっとお昼寝をして

 

私が皮膚科へ行っている間に、

ヤブさんはジムへ。

 

中途半端な時間な上に

意外と早く終わってしまったりして

またもや振り回してしまったのに

 

それでも嫌な顔一つせず、

快く私に合わせてくれちゃう夫。

 

怒ってくれた方が気が楽ってくらい

優しすぎる夫に日々感謝でいっぱい。

 

本当にいつもありがとう。

 

無事に終わって帰宅して、

汗だくになるまで運動したりして

(夜のパーティー🍣に備えて笑)

 

お約束の時間に、いざ出発。

 

途中ドンキで縄跳びを買ったりして

マイペースに向かいつつも

 

無事にテイクアウトできて

うっきうきで帰宅からのお風呂へ🛀

 

そして、ついにやってきました

念願のお寿司パーティーーー🍣

 

f:id:yabooo:20210524181226j:image

 

何ヶ月越し?なお寿司。

 

ハピクルサワーを片手に

ガンガン食べまくってしまいました。


f:id:yabooo:20210524181242j:image

 

そしてこの日の主役第2号。

ふるさと納税の馬刺し様もご登場。

 

びっくりするくらい臭みがなく

シンプルにおいしすぎました。

 

お寿司と馬刺しをおつまみに

焼酎を飲むヤブさんもご満悦な様子で

愛おしすぎました。☺️


f:id:yabooo:20210524181234j:image

 

そして食後には、ちゃっかり

最後のミルクパイもいただいて

 

2人してお腹いっぱい食べすぎて

もう当分お寿司はいらないね〜と

笑って反省するのもこれまた幸せ。

 

この日も最高なお家パーティー

なりましたとさ。

 

久々晴れ予報な次の日は、

しっかり運動しにいこう〜!

 

21日も1日ありがとうございました🍀