やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

なわとびと焼肉パーティー

22日は、第二弾のパーティーに備え

早朝から運動に行こう作戦。

 

でしたが、

 

安定の、

 

二度寝。笑

 

程よい時間に起床し

平和に朝ごはんをいただきました。

 

f:id:yabooo:20210524181337j:image

 

出発は少し遅れたものの(2hほど)

運動には前向きな私たち。

 

お約束通り河川敷に行って、

久々に縄跳びを跳びまくりました。

 

お互い引っかかりまくったけども

 

急に真顔で連続三重跳びチャレンジを

始めるヤブさん🕺🏼

&

連続二重跳びでまさかの新記録を

出してしまう私💃

 

もう、おもしろすぎ。

 

大人がただ縄跳びをしてるだけなのに

こんなにも大爆笑できるのって

 

もう、幸せでしかない。

 

帰り際の連続坂ダッシュ

早すぎるヤブさんの背中を追う

惨めな私、なかなか爆笑ものでした。

 

はぁ、しあわせだなぁ。

 

そして帰り道はパーティーグッズを

求めて、遠回りして100均へ。

 

色々なブースを見渡しちゃって

ちゃっかり予定外のお買い物もして

 

セブンでもデザートを買って帰宅。

 

パーティーの前にサクッと

お弁当を作っちゃおう作戦が

 

全然サクッとは行かず。

 

トータル1時間以上かかってしまい

ヤブさんをお待たせするという。

 

そしてその間、洗濯物やら洗い物やら

自ら進んでやってくれていました。

 

ほんっと頭が上がりません。

いつもありがとう。

 

そしてようやくやることを終えて、

パーティーの準備。🥩

 

連休2日目は、焼肉パーティーです🐷


f:id:yabooo:20210524181359j:image

 

一昨日スーパーで買ったお肉たちと、

念願のジョンソンヴィル、

そしてふるさと納税佐賀牛🐮


f:id:yabooo:20210524181342j:image

 

念願のヴィルさんはというと、、、

 

👦🏻「いつものウインナー

(薬局の安いの)の方が 美味しいね」

 

👧🏻「うんうん!」激しく同意。笑

 

外でがっつりBBQするときには

登場させてもいいかなと思いますが

 

味が濃いめでボリボリ感が強めで

 

お子ちゃまな私たちにとっては、

小さくてパリッとないつもの子の方が

口に合うという結末。

 

(5倍くらいのお値段。悔しい。笑)

 

まあ、そんなこともあるよね。

これもいい思い出です🤣

 

今回は佐賀牛がいらっしゃったので、

その他は赤身重視なお肉たちでしたが

 

ヒレもモモも大ヒット!

柔らかくてジューシーさっぱりで

めちゃんこおいしかったなぁ。

 

そんなこんなで思う存分お肉を食べて

さっぱりゼリータイムをして。


f:id:yabooo:20210524181404j:image

 

のんびり食休みができたところで

せっせか後片付けをしてお風呂へ。

 

夕方早い時間からのパーティーで、

おなかの調子が程よく絶好調のため

 

ポカポカでデザートタイム🐷


f:id:yabooo:20210524181355j:image

 

はぁ、至福。

 

f:id:yabooo:20210524181351j:image

 

おせんべの美味しさに感激しながら

(ヤブさん爆買いしててきゃわ)

ドラマ二本立てでがっつり鑑賞して

 

この日も最初から最後まで

笑いまくりで過ごしましたとさ。

 

この連休がずーっと続けばいいのに

なーんて。

 

22日も1日ありがとうございました🍀