やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつりとヘルシー

27日は、朝から第二の職場へ。 シフトどおり8時半に着いて早々に あれ?今日9時からでしょ?と 言われたのには笑いました。笑 途中懐かしいメンバーで 色々な話で盛り上がったりして 楽しかったなぁ。 お昼はしっかり休憩もらって 充電器を求めてヨドバシか…

エネルギーチャージ完了

26日は、ぱっちり目が覚めて、 ヤブさん帰宅するちょい前に起床。 洗濯回して自分のお弁当作って、 いつもの用事を済ませに行きました。 ほんのちょっとずつだけども、 なんとか前進できてる気がして 来月は!もっともっと!! とにかく楽しくやっていこう!…

パン屋さんで気合注入

25日はヤブさんお仕事ということで 私はダブルワーカーな日でした。 なーんか運が良くて、Wな日は しっかり上がれて次に向かえるという‥ とにかく今のこの環境に感謝です。 合間にちょっぴり時間があったので パン屋さんでエネルギーチャージ かなりもりも…

こんにゃくパワーを信じて

24日は仕事終わりに ご褒美(え?なんの?笑)を買って帰宅。 やることパパッとやって 業スーでゲットしたこんにゃく麺に カレーをかけて、夜ご飯 見た目はちょっとあれですが、 30カロリー?の割には かなりかなりお腹にたまりました。 こんにゃく麺イイネ!…

バナナおねだり失敗の巻

23日は、やぶさん仕事終わりに 送別会BBQからの夜まで飲み会 ガールズバーとかキャバクラとか 大人の世界を味わったらしい。 何事も経験だし、なにより、 こういう話聞くの大好きすぎ。笑 私は仕事から帰って、運動して 残りの冷やし中華を平らげたけども な…

美容院とキッチン掃除

22日は、久々の1人ぼっちdey。 朝は珍しくホットドックを作って やぶさんをお見送りして 美容院がお昼前からで時間あったので ゲームからのシーフードカレー作り 早起きして色々やっちゃう作戦て なんでこんなに気持ちがいいんでしょ。 早お昼には前日のお好…

お好み焼きぱーちー

21日は、念願のお好み焼きぱーちー。 朝まあまあ早めに起きて (予定より安定の1時間オーバー) the朝食!みたいな朝ご飯食べて 思い出の公園までお散歩しました。 色々おしゃべりしながらの休日散歩は 至福の時間です。だいすき。 この日は敬老の日ということ…

大量のからあげマン参上

20日は、ヤブさん帰宅まで のんびりお休みさせてもらって 朝昼ご飯の支度を開始! まあまあ満腹なヤブさんに対して おなかぺこぺこな私。 可愛らしいトーストはヤブさんで ガッツリご飯は私なのでした。笑 食後にはちゃっかりアイスタイムして のんびりゴロ…

唯一1人ご飯できるとこ

19日は、朝から晩まで ダブルワーカーdayでした。 朝はメイン職場へ行って 自分のペースでやらせてもらったら 先輩に色々教えてもらいながら いつもとは別の仕事をやってみたり。 本当に感謝でいっぱいです。 時間通りに上がれたので まったりペースで第二の…

お久な業務すーぱーデート

18日はちょいゆっくり起床で 初?朝風呂からのいつもの用事へ‥ その間にヤブさん帰宅してたので お昼ご飯に念願のアレを作りました だいすきな冷やし中華!! かなーり具だくさんになりました。 そして食後は、ドラマ見ながら のんびーりおやつタイムしちゃ…

充実のWワーカー

17日は、ヤブさん仕事×次の日お休み ということで、、、! 初の試みWワーカーdayでした。 色々と前倒しで仕事ができたので ばっちりな時間に上がれて そのまま第二の職場へ行きました。 数ヶ月ブランクな私で大丈夫? という仕事もいっぱいありましたが 馴染…

愛おしすぎるチキンの達人

16日はまたまたご飯作ってくれてて しあわせな仕事終わりでした。 ストックお肉が鶏さんしかなくて、 今回もチキン祭り もも肉のタンドリーチキンも絶品だし まさかのケチャップ×甜麺醤が こんなにもご飯に合うなんて!! そしてお弁当分まで作ってくれてて …

レモンの種に癒された夜

15日は、先輩1人お休みだったため ちょいバタバタしちゃいましたが もう1人の先輩が優しく教えてくれて スムーズに終わりました。 ほんっと、毎日感謝しかないなぁ。 そして仕事終わりはヤブさんが なんと夜ご飯作っておいてくれて これまたしあわせでした。…

まさかの大撃沈

14日は朝からいつもの用事を済ませて 第二の職場へ〜とノリノリでしたが まさかの大撃沈。初めての展開。 もーーーう!笑うしかない!笑 とか言ってるけど、 その時はもうショックすぎて、もう。 発狂しそうでしたとさ。笑 でもね、でもね、なんだかんだ 私…

連休最終日はおこもりday

13日は、ぐっすり×のんびり起きて ごろごろ幸せな朝を迎えられました。 朝ごはんはそれぞれ軽く済ませて ヤブさんトレーナーの元、 和室で軽ーく運動をしました。 軽くといっても、汗だくだし、 すぐ筋肉痛になった気がするし、 とにかく汗だくだし。笑 久々…

とんかつ×横浜デート

12日は、仕事が午前終わりで そのまま合流して、ヤブさん大絶賛な とんかつ屋さんへ行きました ずっと食べたかったーーー 柔らかいしかなりジューシーーー ここのを食べてしまったら もう他では食べられなくなりそうな そのくらいおいしすぎました。 そして…

9.11 初挑戦記念日

題名通り、9.11は初挑戦の日でした。 焦らずゆっくり、私たちのペースで。 今しかない今を楽しみましょ。 終わってからはヤブさんと合流して 念願のあのお店に行っちゃいました 餃子の王将!! ちょっと前にテレビで見てから 食べたくて食べたくて仕方なくて…

ナイスな大葉トッピング

昨日はちょい残業して、先輩と お茶ケーキをいただいてまったり。 帰りはお迎え来てくれて 駅前のスーパーでお水を買って帰宅。 職場も家も、毎日感謝でいっぱいです。 パパッとエクササイズしてる間に ヤブさんはせっせとパスタ茹でてくれて なんとトッピン…

1人な夜はヘルシーに

一昨日は2人ともお仕事な日。 月初を乗り超えて 仕事もだんだん落ち着いてきて 今月初めてのノー残業dayでした。 1人の時に限ってこうなるー。笑 薬局で買い忘れたちをゲットして帰宅、 せっせがエクササイズして夜ご飯 本当はパスタ食べたい気分だったけど …

灼熱の日向ぼっこ

一昨日は、2人一緒のお休みday。 朝はすっきりお目覚めし 弟にもらったいちごバターで リッチな朝食をいただいちゃいました。 かなりおいしかったーーー 食パン奮発した甲斐がありました。 そのあとは、ヤブさんはジムへ行き、 私はいつもの用事を済ませまし…

残業な日はお月見しましょ

一昨日は、次の日休みということもあり かなりの残業day。帰れまてん状態。 (と言っても、前の職場と比べたら もう10分の1くらい。ああ天国) 夜ご飯はヤブさんの提案してくれて お月見しちゃうことにしました。 最近外食ばっかりだなと反省しつつ、 やっぱり…

ただいまマイホーム②

日曜は朝ぱっちり目覚めて 母と布団でゴロゴロゲームして 朝ごはんもりもり食べたあとは じいちゃんばあちゃんとお茶タイム お菓子もモグモグいっぱい食べて 実家ならではの空腹にならない現象。 でぶでぶでぶな癒し時間でした お昼前頃になんだかスイッチが…

ただいまマイホーム

一昨日は、土日連休&ヤブさん結婚式で お一人様な週末ということで‥ 大好きな実家へ帰っちゃいました。 行く前にいつもの用事を済ませて、 仕事終わりヤブさんと待ち合わせて 念願のちょこくろタイムしちゃって その後はまさかの手土産まで 一緒に選んでくれ…

どハマりしちゃってるやつ

金曜は、前日買った高級枕ちゃんの 調子が良すぎたおかげで 首がポキポキで起床しました。笑 ただ、次の日から連休ということで いつもの先輩が1人お休みでしたが 気合いっぱいで挑みました! 助けてもらいまくりだったけど、 色々落ち着いてできるようにな…

オーダー枕とオーダー焼肉

一昨日は、2人揃ってのおやすみ。 うきうきるんるんで朝ちょい早起きして ちょいと近所をお散歩しました。 たまには太陽を思い切り浴びて 汗かくのも健康的な感じしていいね! 帰ってパパッとコンビニ朝ごはんして ヤブさん洗濯、私はお弁当作り。 作ってる…

ぶーぶーサイゼリア

先一昨日は、お仕事超残業ってことで 外食しちゃおう作戦が発令。 駅近くの中華は色々あって断念して 安定のサイゼリアへ行きました。 ヤブさんありがとう。 初めてのコーンピザが絶品すぎたのと それぞれハンバーグご飯たべちゃって ぶーぶーな夜でした。 …

ドタバタ夜に1人パスタ

一昨日はヤブさんも仕事だったので 仕事終わりはお一人様dayでした。 それにしても、月初でドタバタで 9月から色々再始動したこともあって これまでにないドタバタな1日でした。 ふぅー。 予想通り?に慌ただしかったです。 けど、皆さんあったかくて 突き刺…

ストレスレスな環境

一昨日は、8月最終日ということで 月謝に備えての業務が色々色々とあり‥ ちかれたーと思わず言いたくなって ヤブさんにぶつけてしまって 反省。ごめんなさい。 ヤブさんも言いたいことがあったようで お互いに言い合って、 私が駅に着くまでには、はい終了!…

アリエッティとお昼寝

一昨日は、やぶさん試合が中止になって まさかの9時過ぎ頃帰ってきてくれて わーいわーい!と飛び起きました。 ‥しかし、そのあと色々色々あり、 泣きながら言い合いになってしまい あれ?久々のケンカ? あれ?と思ったら仲直り? 喧嘩と言っても、 いつも…