やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母と幸せな3人時間

27日は、いつもの用事をずらして 朝はのんびりおやすみして お昼前に母が来る予定だったので さくさく掃除して洗濯回して ヤブさん&母の帰宅を待ちました。 仕事終わりのヤブさんが 一足お先に帰宅してシャワー中に 大荷物で、母登場! お誕生日プレゼント〜…

ちょい凹みなWワーカー

26日は、ヤブさんお仕事で 私はダブルワーカーな1日でした。 第一の職場では、 前週に準備をしていたおかげで ちょい残業になりながらも スムーズに進められてはなまる。 第二の職場へは30分遅刻でしたが 相変わらずドタバタで時が経ち 新しいパートさんへの…

大会前のパワーチャージ

25日は、次の日ヤブさん職場で 大会があるということで のんびりまったりdayでした。 朝はのんびり起きて、 洗濯回してしっかり朝ご飯食べて 朝ご飯支度お願いね、と 何も言わずに掃除機&クイックルを がっつりやってくれちゃうという なんとも優しいヤブさ…

とってもツイテル日

24日は、2人そろって午前仕事で 午後からはお買い物予定‥てことで 朝からるんるんでした。 だんだん肌寒くなってきたけど とにかく空が気持ちぃ〜! 午前の仕事はサクサクこなして、 見事に帰り同じ電車で帰れるという‥ (ヤブさんかなり走ってくれた) わーい…

サバたっぷりムール

23日は、ヤブさんお休みで 洗濯してくれたり色々感謝な日。 そしてずっと食べたいと言っていた サバ缶お味噌汁を作ってくれてて 夜はサバムールをいただきました 味噌が品切れになっちゃって ヤブさんは味薄いって言ってたけど 私にとってはドストライクで、…

おデブまっしぐらな休日

22日は、ヤブさん残業のため 朝はのんびりさせてもらって、 遅めにいつもの用事へ行きました。 チャリで行って、ATM用事したり 帰りに薬局で買い出ししたり ぱぱっと色々済ませられたような。 帰ってお弁当&ご飯作りしてたら ニコニコヤブさん帰ってきて お…

働きマンなお誕生日

21日は、なんと私の誕生日 ヤブさんお仕事だし 水曜はメインの仕事も忙しいし‥ この際Wワーカーしちゃおう! てことで、久々の働きマンでした。 どちらの職場もあったかくて、 色々スムーズに進めさせてもらえて ほんっと、周りの皆様に感謝。 幸せな仕事時…

表参道神宮原宿渋谷旅

20日は待ちに待ったデートの日。 ここ最近いつもの用事がありすぎて 丸一日OFFなのはとても貴重。 朝はぱっと目覚めて洗濯干して 気合を込めてがっつりメイクして しっかり朝ごはんを食べました チキンをもりもり食べてくれて 見てるだけで癒されました。幸…

秋スイーツと楽しみな夜

19日は、次の日デートなので うきうきるんるんでお仕事しました。 お休みもらう前日は 色々やること多くて大変なんだけど 先輩方のフォローのおかげで 無事に済ませることができました。 ほんっと、ほんっと、感謝。 帰りは駅までお迎え来てくれて そのまま…

手がくさすぎた話

18日は、大事な記念日。 ヤブさんは仕事だったため、 超熟でふんわり玉子サンド作って いってらっしゃいして ひっさびさのオフday。 家から一歩も出ないなんて 久々すぎてもう寂しすぎました。 お布団でぬくぬくゲームしてから 朝ごはん食べて、いざ行動開始…

さぷらいず みるくぴえ

17日は、午前仕事からのお家day。 早番早起きでねむねむでしたが 会えるのを楽しみに気合い入れまくり。 いつもとは違う部署の仕事を 教えてもらえて、嬉しい&楽しいな お仕事時間でした。感謝。 帰りは雨の中スーパー寄って帰宅して 一足お先に帰っていたヤ…

意識しすぎない方がいいね

16日は、決戦日の翌日ということで ひたすらどきどきしてましたが 途中で 考えても仕方なくない?と 楽に構えましょ作戦に切り替え。 つい、つい、 考えてまくってしまいます。 仕事帰りはポツポツ雨の中、 お水とお茶を欲張り買いして帰宅。 ぱぱっとエクサ…

2回目の決戦日

15日は2回目の決戦日。 この日に備えて前日しっかり寝たし 午後はのんびりしたいなぁと思って 朝からお弁当作り済ませました のんびりと好きなものを作るのも 大好きだけど、たまにはこんな風に 色々手順を考えながら作るのも 楽しいなぁ。なんて。 無事作り…

百個を一個にまとめてい?

14日は、ヤブさん仕事終わりに 先輩の方々と飲みに行ってたらしく 駅で少し待っててもらって合流し 急遽夜ごはんを食べることに 次の日の予定を考えて、 サクッと食べれる×健康的がいいねと フライング大戸屋してしまいました。 お互いにすきなものをもりも…

時には開き直りも大事

13日は、ねむねむで仕事へ行き ぱっと目を覚まして ひたすらやることをこなした一日。 もう悩んでてもどうにもならないし なにを考えても結果は変わらないし むしろ、変にストレス溜めて 落ち込むのは無駄すぎるなぁとか 前向こうとか、ポジティブとか、 無…

ふらっとお散歩な休日

12日は、一緒のお休みday。 朝は余裕をもっておはようして 珍しくちゃんとした朝ご飯づくり 素朴メニューだけども わさび漬けまでつけちゃったりして ちょっぴり豪華な朝ごはんでした。 その後はいつもの用事があったため ヤブさんはジムへ行ってもらって 終…

料理だいすきな一日

11日は、ヤブさん帰宅までに お弁当&ご飯作っちゃおう作戦のため まあまあ規則正しくおはようをして オートムールな朝ごはんタイムして いざ、ハッピータイムへ! 前日になんとなーく部屋の片付けを 済ませておいたおかげで この日はご飯作りに専念できまし…

ひたすら好きなことを

10日は、ヤブさん送り出して その後少しのんびりさせてもらって しっかり朝ごはん食べた後は 大量の洗濯物を片付けて 第二の仕事へ行きました。 この日もやることに追われながらも 必要とされてるっていうことが なんだかすごく嬉しくて お仕事させてもらえ…

勝手に比べて落ち込んで

9日は、お休みをいただく分の 前準備を色々進めような日でしたが なんと前日に先輩が 一部を済ませておいてくださって 絶対遅くなる〜と覚悟してたものの 全く支障なしで帰れました。 ほんとにほんとに、 心の底から感謝な日だったなぁ。 夜はヤブさんがパス…

おデブの平常運転

8日は、ヤブさん送り出して 朝からいつもの用事を済ませて‥ 第二のお仕事まで少し時間があり、 ショッピングモールをうろうろして 勉強用の本を買っちゃったり 百均寄ってお弁当用品買ったり 少し時間潰さて、お昼はゆっくり いつものところへ行きましょう予…

気合チャージにご褒美

7日は、仕事終わりにやぶさんと ずっと我慢していたあの子を求めて セブンに行きましたが、、、 もういなくなってたー 期間限定終わるの早すぎない? てか限定しないでいただきたい とにかく悲しすぎました。 (がしかし、、、 この際だから買っちゃおう! と…

月に一度の験担ぎ

6日は、今周期の験担ぎ!てことで 仕事終わりにえむえむタイム ポテトもナゲットも熱々で めちゃんこ美味しかったです。 たわいのない話をしながらの えむタイムは、相変わらず幸せでした。 これが最後の験担ぎになりますように なーんて、、、 いつも楽しい…

余韻残りまくりな1人時間

5日は、いっきに現実になりすぎて 受け止めるのに時間かかりましたが‥ 職場も相変わらずあったかいので 今週もがんばろーと気合入りました。 プライベートだけでなく 職場まで幸せ感じられる居場所って、 本当奇跡だなぁと思います。 日々感謝。 この日の夜…

実家にただいま②

4日は、朝起きてから ばあちゃんとまったり話したりして 近所へお散歩しにいきました‍♂️‍♀️ 私の実家は海の香りでいっぱいだけど こちらは山の香りでいっぱいで これでもかというくらい、 気持ちよーく深呼吸できました。 ほんっと、癒ししかない。 帰ってか…

実家にただいま①

3日は、朝からヤブさん実家へ 朝ごはんには 大学芋フラペ×サラダという ヘルシーなのかデブなのか ちょっとよくわからなかったけど かなりおいしかったのではなまる 話してたり音楽聴いてたりで あっという間な到着でした。 母が駅までお迎え来てくれてて そ…

最上級なプレゼント

2日は、仕事終わりに このあいだ買ってもらったバッグを 横浜へお迎えに行きました。 改めて、本当に素敵なものを 買ってもらったんだなぁと。実感。 本当に、心からありがとう。 そのあとは、実家のお土産買って 初のタニタ食堂 野菜中毒な私でも大満足なご…

記念日に外食解禁

1日は、(一応定めた?)記念日 月初で仕事がガンガン忙しくて 電話鳴り響くし直来も来ちゃうしで もう、訳分かんなかったな。笑 私の中で月一のビックイベントに なりつつある1日ですが 経験するごとに学ぶことも多いし、 みんなでわいわい楽しくなるのが な…

感謝溢れまくりな1日

30日は、月初前日ということで 前準備進めよう!と張り切ったものの ぜんっぜん終わらなくて 先輩方が手分けして手伝ってくれて なんとか終えることができました‥ 本当にありがとうございます。 嫌な顔一つせず、 温かく見守ってくれる時もあれば がっつりサ…

あなたもツナを入れなさい

29日は、またまた駅前スーパーで お水を買って帰宅。すぐなくなる。笑 そして有難いことに、 お弁当やおかずを作ってくれてて 思わずパクリ! カレーチキン美味しすぎました いつもありがとう。 夜ご飯は最近お決まりのこちら 出ました!オートムール! ヤブ…

え?なんのはなし?

28日は、仕事終わりに合流して お水を買って帰宅。 いつもお迎えありがとう。 パパッとやることを終えて、 この日もオートミール生活でした わかめさいこーう! そしてドレッシング美味しすぎ!! 少しでもかなり満腹感があって ほんと、これなら続けられる…