やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

コロッケとワンコな休日

16日は、朝ヤブさんを送り出して

二度寝せずそのまま行動開始!

 

ふるさと納税のお肉が届く予定で

8時までにお風呂掃除をすべく

 

パパッと朝ごはんを食べて

作戦通り朝イチでお風呂掃除完了🧼

 

その後は部屋をちょこっと片付けて

掃除機をかけて、おまちかねの

ご飯作りターイムが始まりました。

 

1人な休日は、なんだか手の込んだ

メニューを作りたくなっちゃうやつ。

 

前にヤブさんが大量に作ってくれた

牛丼さんを解凍して、、、

 

久々に我が家の大好物コロッケを🥔

 

そして鶏むねに下味つけて

スパイシー唐揚げを揚げてみたら

 

かわいいワンコのできあがり🐶

 

f:id:yabooo:20210524180512j:image

 

料理って時間を忘れさせてくれるから

1人dayにはぴったり。

 

おいしく食べてくれる人がいるって

本当に幸せだなぁと思います。

 

いつもありがとう。

 

そうこうしてると、お昼を超えて

あっという間におやつの時間に。笑

 

おなかぺこぺこで残り物なお昼ご飯を

がっつり食べて、ドラマを見ながら

そのままゴロゴロお休みして

 

運動してお風呂に入って

夜はプロテインパンケーキを食べて

 

この日もいつも通りな1人休みを

過ごしてしまいましたとさ。

 

(そろそろ手帳まとめないと‥🤣)

 

(そろそろ本気出します‥🤣)

 

16日も1日ありがとうございました🍀