やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

実家①久々すぎる宴

7日は、朝からパパッと支度をして

仕事終わりのヤブさんと共に

 

いざ、私実家へ。🏠

 

こんなご時世なので

特におでかけなどはできませんが

大事な法要のため向かいました。

 

駅のセブンでお昼ご飯を買い込んで

この日は訳あってタクシーで🚕

 

降りてすぐに知り合いに会えて

野菜メロンのお礼できてよかった!

 

そして到着早々テンション爆上げな

じいちゃんばあちゃんに癒されて

 

一緒にお昼ご飯を食べてまったり。

 

いつにも増して喜んでくれて

なんだかすごく嬉しかったなぁ。

 

その後はヤブさんお休みしてもらって

 

夕飯調達から帰った弟と話したり

じいちゃんと五輪の話をしたりして

 

気づくと夕方で

母も仕事から帰ってきて

 

みんなでまったりお茶会。

 

そして、いつものメンバーも揃い

テーブル追加×山盛りのごちそうを

ガンガン並べて宴の準備完了🐷

 

(写真は撮ってませんが、

豪華コストコパーティーでした🥳)

 

事前にお酒を送っていたのですが

みんなすごく喜んでくれてよかった。

 

(ヤブさん推しの日本酒も大人気🍶)

 

そしてお誕生日のケーキも無事に

仲良くいただいてしあわせでした。

 

いつも終わりが見えない宴ですが

この日はいつにも増して皆まったりで

余裕で日付を跨いでからの解散。

 

はぁー。たのしかった。

 

そしてその夜は母弟私たちの4人で

川の字で仲良くお休みしましたとさ。

 

はぁー。しあわせ。

 

帰れるところがあるって

本当に幸せ。感謝でいっぱいです。

 

早く恩返しできるといいなぁ。

 

7日も1日ありがとうございました🍀