やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

初チクチクと激甘トマト

29日は、朝ヤブさんを送り出して

お言葉に甘えてもう一眠り。

 

気持ちよく朝ごはんを用意して

笑顔でいってらっしゃいできる妻に

ならなきゃ。こんなんじゃダメ。

 

ヤブさんごめんね。改めます。

 

反省してお目覚め後は

残り物で朝ごはんを済ませて

 

はじめてのチクチクへ。

 

ドキドキ嫌々で胸がいっぱいでしたが

事前に調べていた通り、優しくて

なんだか心が温かそうで

 

この先も長くお世話になれたら‥

と思える、そんな所でした。

 

人生って、ほんと何が起こるか

分からないものですね。😌

 

予想外に長い時間お世話になって

太陽ガンガンの中、八百屋さんと

スーパーをはしごして帰宅。

 

そしてちょこっと休憩を挟んで

(ばあちゃんと電話したりして👵🏻)

久々にYouTube運動で汗だくになって

 

心がスッキリしたところで

次の日のヤブさんのご飯作り🍳

 

八百屋さんで買ったトマトが

想像以上に甘々すぎたので

 

チキンとナスでトマト煮込みを

作ってみたりして、、、

 

生トマトから作るのは初めてで

なんだか久々にウキウキ。

 

美味しく食べてもらえますように。

 

そしてその後は自分もご飯を食べて

のんびりゴロゴロさせてもらって

 

ちょい寂しい1人dayでしたが

オリンピックのおかげでなんとか

耐え凌ぐことができましたとさ。

 

29日も1日ありがとうございました🍀