やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

ヤブ実家①父ドラとお寿司

13日は、ついにやってきました

お楽しみ生活のはじまりはじまり。

 

朝はアラームよりも早く起きて

ヘルシーにお豆腐サラダを食べて

テキパキ準備をして

 

時間ぴったりに父がお迎えに🚗

 

到着の少し前に電話がきて、

9:56に到着すると言ってくる父。

 

まさかの分単位👏🏻

朝から通常運転な父でしたとさ。

 

そして珍しく私は助手席に乗り込み

3人でわいわいトークをして

 

父も気になっていたという

評判の高いお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

 

ここでもまさかの開店10分前という

なんとも時間運が抜群。

 

それも全部父の計算だったらしい。

すばらしすぎます。

 

お蕎麦3種類をそれぞれ食べ比べたり

初の湯葉天ぷらをいただいたり

 

お蕎麦も天ぷらも想像以上に

かなりのボリューミーで満腹に。

 

さらに父の先輩のお店ということで

食後揚げたてかりんとう饅頭まで

いただいて、もうおなかパンパン。笑

 

近くのお店の豆腐ソフトはスルーして

久々のばあちゃんちへ向かいました。

 

お天気はあいにくの雨だったけど

こういう親子てなによりも幸せ。

 

そして諸事情により時間を潰すため

スタバをドライブスルー。

 

f:id:yabooo:20210816182703j:image

 

おなかいっぱいだしダイエット中〜

と言いながら、期間限定フラペ。🍍

 

果肉たっぷりでおいしすぎ。

はぁー。しあわせ。

 

f:id:yabooo:20210816182658j:image

(マスクくまちゃんかわいい💓)

 

そしていざ、久々のばあちゃん家。

みんなと久々の再会🥰

 

やっぱり実家ってあたたかいなぁ。

 

少しのんびり休憩してたら

従兄弟も来て、みんなで外遊び。

 

雨ザーザー降ってる中、

屋根があるような無いようなとこで

縄跳びしたりバット振ったり。

 

終いには木材を削ったり穴開けたり

木こりのような父とヤブさん。

 

親子っていいなぁ。

 

そして一通り遊び終えたところで

仕事終わりの母と合流して4人ご飯。

 

この日は初めてのお寿司屋さんへ🍣

 

相変わらず食べるスピードが

もう別格すぎてびっくりでしたが

 

大好きなえびもいくらもおいしいし、

そして何より久しぶりの食卓で

とにかく幸せでした。

 

(いつも食べてるお寿司とは

もう比べ物にならなかった‥🙊笑)

 

ごちそうさまでした。

次は私たちがご馳走したいな。

 

そしてお腹いっぱいになった後は

近所の親戚へご挨拶&お線香あげに。

 

手土産を買うために寄った薬局が

もう大きすぎてびっくり。

色んな種類のグミと強力縄跳びを

買ってもらいました。ありがとう。

 

親戚とはこのご時世で話もできず

悔しかったけど、久々に会えて

みんなお元気そうだったので一安心。

 

最後は伯母宅でミニストップ

マンゴーソフトを食べてまったりして

再びばあちゃん家へ帰宅。

 

次の日の作戦会議をして、

父母はお家へ。

 

その後ばあちゃんと話をして、

3人で川の字でお休みしましたとさ。

 

しあわせしあわせ。

感謝でいっぱいです。

 

ほんと、あったかいなぁ。

 

13日も1日ありがとうございました🍀