やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

ヤブ実家②おこわとバーベ

14日は、みんな大好きバーべday。

※BBQ、略してバーベ。命名 父👨🏻‍🦱

 

朝まあまあ早起きして

ばあちゃん家で初の朝ごはん作り🍳

 

事前にヤブさんがお野菜などの

在処を聞いておいてくれたおかげで

スムーズに進められました。感謝。

 

孫夫婦の協力プレーで色々作って

みんな美味しいって食べてくれたので

朝からハッピー。

 

しあわせだなぁ。あったかいなぁ。

 

そして父母とバーベの買い出しがてら

海の方までドライブへ🚗

 

雨ザーザーで海も荒れ狂ってましたが

ここ前に連れてってもらったね〜と

わいわい話しながらのドライブ。

 

しあわせだなぁ。あったかいなぁ。

 

そしていつもの大きめスーパーで

食材をあれこれ買って

 

いちいちお弁当の安さについて熱弁

してくれる父が愛おしかったな。笑

 

そしてばあちゃん家に帰って

みんなで遅めのお昼ご飯🐷

 

お盆ということで、

ばあちゃんお手製の白おこわと

筑前煮をもりもりいただきました。

 

お赤飯しか食べたことなかったけど

白おこわもさいっこう!!!

 

めちゃんこ美味しくて感動でした。

 

そして少しのんびりしてから

諸事情により再びのドライブで

なんでも激安店に連れてってもらい

 

ヤブさんジャージセットやら

私newクロックスやら

色々買っていただきました。

 

何から何までありがとう。

 

そして帰宅後は、いつもより遅めの

バーベ準備が始まりました。

 

父&ヤブさんは火起こし、

母&私でお野菜など食材準備。

 

こんな風に家族の一員になれるって

すっごいあったかいなぁと。

 

感謝感謝です。

 

そして続々とメンバーが揃い、

いつもの贅沢すぎるバーベスタート!

 

あいにくのお天気でしたが、

みんなして倉庫でおおはしゃぎ。

 

雨の中縄跳対決もしちゃったりして

二重跳び新記録更新かと思いきや

まさかの母に追い抜かれるという。🤣

 

もう、楽しすぎるし美味しすぎるし

さいっこうすぎるバーベ。

 

(ローズマリー香るキノコ炒めが

忘れられない、、、🍄)

 

そして、その後お家に入って

お待ちかねのデザートタイム!!

 

美酢ゼリーもプリンも絶品。

 

相変わらずプリンは最後まで

ぜーーーんぶいただきました。🍮

 

久々に揃った大好きメンバーで

深夜まで大盛り上がりでおしゃべり。

 

最後の最後まで幸せ溢れる1日を

過ごすことができました。

 

みんな、本当にありがとう。

ほんっとに、あったかいなぁ。

 

そして最後にふさわしい

ほっこりエピソード。

 

川の字のお布団に入った時、

隣のばあちゃんから

 

ファーッ、ふぁーっ、と

気持ちよさそうないびきが聞こえて

 

これまた幸せでしたとさ。😝💓笑

 

14日も1日ありがとうございました🍀