やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

癒されまくりの親子デート

24日は、待ちに待った親子デート。

 

朝早くからヤブ父母が来てくれて

そのまま栃木県へひとっ飛び🚗

 

とにかく久々の再会が嬉しくて

お互いにわいわいと近況報告。

 

突然勝手にクイズを始める母に

朝から大爆笑でした。

 

そして途中SAで休憩したりして

第一目的地へ到着。

 

f:id:yabooo:20210806145416j:image

 

お店があくまで古い街並みを

炎天下の中お散歩🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️

 

こういうのも何だか新鮮で楽しいし

久々の父母に癒されました。

 

そして、事前調べで楽しみにしていた

小倉ソフトのお店に向かうと、、、

 

なんと、この日に限り13時開店。笑

 

泣く泣く別のお店で、スカイベリー

ソフト&スムージーをいただきました。

(お味はご想像にお任せします🙊笑)

 

こんなこともあるよね。っと

これもこれでいい思い出です。

 

そしてお次は、

いろは坂華厳の滝へ🚗

 

涼しすぎる地下道を抜けた先には

もう、溢れるマイナスイオン

 

f:id:yabooo:20210802181756j:image

 

灼熱地帯からの、涼しい水飛沫。

 

修学旅行以来でしたが、

マイナスイオンたっぷりすぎて

もうとにかく癒されまくり。

 

父が最近買ったiPhone12で

4人ショットを撮っちゃうとことか

 

父の真似して深呼吸してみたら

すごいスパイシーな香りがしたりとか

(スパイシーなご家族がいらっしゃった)

 

思い出せば出すほど、

色々楽しすぎましたとさ。

 

滝を眺めた後は小腹が空いて

出店でそれぞれ食べたいものを食べて

 

玉こんにゃくを固い!と言いつつ

2粒ほぼ同時に口に放り込んでたり

 

一瞬で鱒の塩焼きを平らげたり

 

ここでも父節全開で

これまた癒されましたとさ。笑

 

そしてその後は東照宮へ行き

パパッとお散歩(父のスピードよ。笑)

 

f:id:yabooo:20210806145444j:image

 

そして東京目指して帰宅ドライブ。

 

みんなしてお腹空きすぎてたけど

おやつ時間に空いてるお店が無くて

 

佐野SAが大きい!と目指したものの

おしゃべりしてて通り過ぎて

 

その次の羽生SAでご飯休憩。笑 

 

古風な外観&内装でご飯も美味しくて

こちらもすっごく大満足。

 

何から何までごちそうさまでした。

 

帰り道もひたすら色んな話をして

あっという間に1日が終了。

 

終始ほっこり、癒されまくりな

親子デートでしたとさ。

 

改めて、私たちって愛されてるなぁ。

幸せだなぁ。感謝だなぁ。

 

連休3日目も、余韻に浸りまくりで

仲良くお休みしましたとさ。

 

24日も1日ありがとうございました🍀