やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

一緒に選ぶともっと楽しい

9日は、朝からお弁当&ご飯作りを

やっちゃいましょ作戦!

 

前夜に夜更かししてしまったため

少しゆっくりな起床でしたが

 

パッチリお目覚め、加湿器掃除して

洗濯回して、せっせかご飯作り。

 

仕事から帰ったヤブさんには

シャワー浴びてお休みしてもらって

 

その間に色々作りまくりました。

 

f:id:yabooo:20210222181535j:image

 

まあ、全てが終わった後に、

あれ?次の仕事お弁当いらない?

 

と衝撃的な事実を聞かされ、、、

一瞬固まっちゃったけども。

 

当分ご飯作らなくていいし、

まぁいっか!と速攻切り替え✌️

 

まぁいっか精神、とっても大事。

 

とりあえず気を取り直して

残りの天ぷらを玉子とじにして

丼ご飯にどーん🐷

 

f:id:yabooo:20210220140358j:image

 

この日もヤブさんむしゃむしゃ

食べてくれました。幸せ。

 

久々ななめこのお味噌汁も

おいしすぎました。はぁ幸せ。


f:id:yabooo:20210220140351j:image

 

そして食後のピーチタイムの後は

支度を済ませて再びの百貨店へ。

 

(父の肌着を求め隣駅へ寄ったものの

結局不発。惜しかったー!笑)

 

最初はなかなか見つからなくて

この日のお買い物運は△かなぁと

2人してちょっと諦めかけましたが

 

最終的に、父様用もお菓子たちも

喜んでもらえそうなものたちを

ゲットできたので、結果はなまる。

 

ヤブ先輩からの美味しい情報の

モロゾフのチーズケーキを

ちゃっかり買って帰宅しました。

 

ずっと食べたかったぁーー💓


f:id:yabooo:20210220140409j:image

 

シンプルで、レモンが効いてて

大好きなチーズケーキのお味。

 

ぺろっと半分こしてしまうという

恐るべしデブ夫婦。🐷

 

ドラマ見たりゴロゴロしていて

お腹もほぼ空かず、、、

 

この日もヤブさんだけな夜ご飯。

 

f:id:yabooo:20210220140355j:image

 

山盛りご飯に玉子をかけて

のりやごま油を混ぜ、韓国風!と

ニコニコ食べていました。

 

はぁ 愛おしい。笑

 

こんなに出来の悪い妻なのに

いつも支えてくれてありがとう。

 

幸せです。

 

9日も1日ありがとうございました🍀