やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

毎日が楽しいのって

昨日は予定通りちょい早起きして

せっせか何往復もしてゴミ出ししました。

 

そのあとヤブさんと河川敷に行った時に

ゴミ出し疲れたーって話したら

「だったら起こしてよ!」といわれ小バトル。

 

昨日から朝ゴミ出しするって話してたし

気持ちがあれば起きてくれてもいいじゃん〜

なんて思いつつ、まあいっか。

 

2人で各々の身体動かしてすっきりして

そんなのどうでもよくなりました。

おなか空いていたせいということで。😉

 

帰り道に薬局寄って、洗濯干して朝ごはん🐷

f:id:yabooo:20200430214254j:image

 

昨日までの残り物や明太子•まぐろフレーク‥

などなどたくさん並べてみました。

 

温めたりチンしただけでかなり楽ちんなのに

文句どころか、おいしい連発で食べてくれる

ヤブさんに感謝です。ありがとう。

 

食後は恒例の大乱闘かまし

区役所行くことを奇跡的に思い出して

色々な手続きを済ませてきました。

 

帰宅後はおやつタイムしながらDVD鑑賞📀

f:id:yabooo:20200501103132j:image

 

おやつは昨夜たくさん作っちゃったたこやき🐙

ただのぶーでーです。笑

 

ホームアローン2かなり楽しかった!

最後は感動的だったし家族愛さいこう!

 

そのあとはご飯作って5分チャレンジして

ゆっくりとお風呂へ🛀

 

おなかいっぱいーと言っていたけど

お風呂入るとおなか空くのなんででしょうか。

 

f:id:yabooo:20200501103416j:image

●まぐろフレークチャーハン🍚

●豚ちゃん甘辛しょうが焼き🐷

●おくらのおかかポン酢🥒

●新玉ねぎスライス🧅

●ズッキーニ×ハムコーンのピザ風🍕

●ズッキーニ ×コーンのお味噌汁🍲

 

昨日買った値下げ野菜の大量消費メニューで

おくらとズッキーニとコーン大活躍でした。

(ズッキーニ苦くて食べるのやめたのは秘密)

 

ペロリと完食してくれてお皿ピッカピカで

とても嬉しかったです。ありがとう。

 

まだまだお野菜あるからね、

今日も引き続きご飯たくさん作ります。

 

最近どこへもお出かけできないから

河川敷で身体動かすしか外出してないんだけど

 

毎日が楽しく過ごせるのって、

どこへ行くか、でも、何をするか、でもなくて

誰といるか、なんだなって。

 

最近、心の底から実感しております。

 

毎日感謝感謝。

今日はちょっとでも恩返しできるように

家のことを色々進めます!

 

昨日も一日ありがとうございました🍀