やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

初からあげ記念日

昨日はヤブさん早め帰宅でわーい。

すぐさまご飯を食べて、私はいつものとこへ。

 

そんなパパッとお昼はこちら🐷

f:id:yabooo:20200509085204j:image

●煮豚🐷

●おくらコーンのおひたし🌽

●ニラ玉子焼き🍳

●鶏むねしそポン焼き🐓

●ネギ×わかめのお味噌汁🥣

 

煮豚はヤブさんリクエストの中にあったので

昨日ぐつぐつジュージュー作ってみました。

 

最後の最後で煮詰めすぎた予感。

角煮みたいなホロホロに作ってみたいなぁ。

 

チキン&玉子焼きは完全なる残り物でしたが

どれも美味しく食べてくれました。ありがと。

 

そしてデザートにすみっこぐらしタイム。

f:id:yabooo:20200509085559j:image

 

うん。チョコ。(笑)可愛いしおいしかった。

 

その後はニトリへ行って家具を買って

ヤブさんのリュックを買いに(今朝壊れた笑)

ドンキへ‥

ドンキしかお店やってないの辛すぎたけど

なかなか良い感じのが買えて良かったです。

 

帰宅してからはささっと河川敷へ行って🚶‍♂️🚶‍♀️

八百屋さん寄って帰宅しました。

 

夕方の河川敷もきもちよかった。

景色も最高だったし。いいところです。

 

そしてご飯の支度×5分チャレンジ×お風呂🛀

 

待ちに待った夜ご飯🐷

f:id:yabooo:20200509090005j:image

●唐揚げ🐓

●ニンニク天ぷら🧄

●コロッケ🥔

●ちくわの天ぷら🐟

●わかめコーン🌽

●きゅうりスティック🥒

●わかめ×ネギのお味噌汁🥣

 

じゃじゃーん!初の唐揚げ!

ちょい甘めだけど美味しいいただきました。

 

もう少しニンニク効いてたらはなまるかな。

喜んでもらえて何よりでした。

いつもいつも美味しいをありがとう。😊

 

そして今夜は早寝しよー!ってことで

特別甘いものタイムもすることなく

仲良くおやすみしましたとさ。

 

はぁー。毎日毎日幸せかよ。

落ち込んだり悲しくなってもいつも前向きで

励ましてくれて支えてくれて感謝感謝です。

本当にありがとう。

 

昨日も一日ありがとうございました🍀