やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

そうめん始めました

昨日は午前で仕事おーしまい!

初めてのことを色々教えてもらって毎日充実。

ほんっときもちい。いつも感謝です。

 

ヤブさんは一足先に帰宅していたので

終わった瞬間猛スピードで帰りました。

 

そして駅までお迎え来てくれて

大好きな八百屋さんとコンビニに寄って帰宅。

 

たっくさんの野菜とずっと食べたかった🍦のを

お買い物できました。ありがたや。

 

そして帰宅後おなかぺこぺこお昼ごはん🐷

f:id:yabooo:20200524213527j:image

●牛さん甘辛中華いため🐮

●ニラ×もやし野菜炒め🥬

●ニラ×もやしのかき玉味噌汁🥣

 

昨日サクッと作っておいたご飯です。

はい。ニラもやしをフル活用しました。

 

おいしいおいしいってもぐもぐ食べてくれて

本当に作りがいがあります。ありがとう。

 

食後は念願のデザートタイム🍦

f:id:yabooo:20200524213811j:image

ヤブさんのダースもかなり美味しかったです。

 

そのあとは運動しようか〜と言いつつ

テレビ見ながらゴロゴロ📺

 

そのままスヤスヤお昼寝タイム、、、

はぁ。至福のひとときです。

 

ヤブさんお休みしてもらってる間に

夜ご飯の支度して5分チャレンジも済ませて

お風呂からのストレッチ🛀

 

かなり柔らかくなったような。きもちい。

 

そしてまたもやおなかぺこぺこ夜ご飯🐷

(なぜ寝てただけでお腹が空くのでしょ)

f:id:yabooo:20200524214024j:image

 

●そうめんさん

●野菜のかき揚

●ナスの天ぷら

●お魚ソーセージ磯辺揚げ

●冷やしトマト

 

お久しぶりな素麺!かなり美味しかったです。

天ぷら好きなヤブさんも満足のご様子で

作ってよかったよかった。

 

ただ、昨日の天ぷらはなんだかしっとりしてて

いつも時間経ってもサクサクなんだけどな、

生地に玉子入れたからかな?

 

ちょっと天ぷら研究してみよう✏️

 

そして食後はテレビ×蒟蒻ゼリータイムして

早めにベッドに入りましたとさ。

 

一緒にご飯食べれて、テレビ観て笑い合えて、

ほんとに幸せだねって話せるのが幸せです。

 

いつもいつもありがとう。

 

昨日も一日ありがとうございました🍀