やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

ニート生活終了のお知らせ

昨日はヤブさん早めの帰宅でわーい!

仲良くお昼ご飯食べました🐷

f:id:yabooo:20200425070324j:image

●ぶり照り焼きさん🐟

●油揚げ×えのき玉ねぎピザ風🍕

●ポテトサラダ🥗

●野菜炒め🥬

●わかめ×レタスのお味噌汁🍲

 

前から冷凍保存してたえのき使ってみたら

「えのき臭がすごい」いただきました。🙈笑

ごめんね。これからは早めに使うね。🙈笑

 

おいしいって言葉ももちろん嬉しいけど

「これは苦手」とか「味薄め」とか

感じたことをちゃんと言ってくれるから

次はこうしよう!って学べるし、気合入るし、

いつも感謝してます。ありがとう。

 

食後は安定のスマブラして

ヤブさんお休み中に夜ご飯の下ごしらえと

おやつ作りーーー🍎🥮

 

我が家にはオーブンが無いので

作れるものは限られちゃうんだけどね、

トースターでアップルパイ作ってみました。

f:id:yabooo:20200425071853j:image

初めてにしては上出来!!

マックのアップルパイに近いかな?て感じで

ヤブさんぱくぱく食べてくれました。

 

一つ失敗したことといえば

焼く時間や温度など、控えておくの忘れた。

毎回適当で一生同じもの作れないあるある。笑

 

次回は時間計りながら、

まあまあちゃんとやりたいと思います。😋

 

そしてその後、就職決まった電話があり

うきうき&ニート生活に終わりが見えてしまい

ちょっとなんとも言えない気持ちになりつつ

河川敷までお散歩へ行きました🚶‍♂️🚶‍♀️

 

きっもちーいしたのしいんだけど、

左足捻挫?早く治ってほしいです。走りたい。

 

薬局寄って帰宅し、夜ご飯作ってから

腹ペコチャレンジして、仲良くお風呂へ🛀

 

そんな夜ご飯🐷

f:id:yabooo:20200425072551j:image

●鶏むね×レタス味噌マヨ炒め🐓

●きゅうり×もやしナムル🥒

●ポテトサラダ🥔

●根菜の炒め煮🥕

●大根×子ネギ×玉子のお味噌汁🍲

 

味噌マヨがちょい多すぎたり

人参がちょい硬かったりしたけども

ぜーんぶ綺麗に平らげてくれました。

 

満足感を捨てず、健康的な味付けを心がけて

まだまだ学習あるのみです。頑張る!!

 

夜は珍しく刑事ドラマ観て

スマブラ3戦だけ勝負しちゃって

早めにお休みしましたとさ。

 

今日もヤブさん出勤dayなので

私もやる事しっかりやりつくして

充実の1日にします。

 

昨日も一日ありがとうございました🍀