やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

リュックにラケット挿して

昨日はヤブさんお帰りの前に

明後日のお弁当作りしちゃって

ご飯の支度も済ませちゃったという

いい感じなスタートでした。

 

ずっと作ってみたかったお昼ご飯🐷

f:id:yabooo:20200426234013j:image

●鶏ハム!!🐓

●小葱入りだし巻き卵🍳

●焼きじゃけ🐟

●ポテサラ×きゅうりナムル🥒

●ほうれん草×もやしのお味噌汁🍲

 

こないだ買った鶏むね肉を使って冷凍鶏ハム!

お肉開いてアスパラと人参巻き巻きして

楊枝で止めて味付けで冷凍庫へ〜

 

食べる時はチンしてカットするだけという

とても素敵なお料理でした🐷💓

 

ただ、ちょっと焦げちゃったり切り方も微妙。

改善の余地あり。ですね。

 

そのあとはヤブさん休息のあと

恒例の河川敷ウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️

 

だけじゃなーく、

バドミントンセット🏸&縄跳びを持って

行ってきました。

 

ラケットがリュックからはみでちゃって

謎に危険なことになっててうけた。🤣

そして極めつけは

風強すぎて結局バドできないという。🤣

 

ひたすら縄跳びしてヤブさん腱鞘炎になって

もうなんなの。面白すぎました。🤣

 

帰りは知らない道をひたすら進んでみて

おじいちゃんおばあちゃんがやってる

お肉屋さんで、もつ焼き鳥食べたり🐓

クレープ×ぷちぷちいくらソーダで休憩したり

 

いや〜とてつもなく充実。

かなり歩いたなぁ。(それ以上に食べた笑)

楽しかった。いつもありがとう💓

 

帰宅後はヘトヘトになりながらスーパー行って

夜ご飯はヤブさんリクエストのキムチ鍋🐷

f:id:yabooo:20200427111433j:image

 

お肉は久々に食べたかったもつにして

美味しそうなブリのお刺身も食べました🐟

 

夜は安定のスマブラ大乱闘しちゃって

仲良くお布団入りましたとさ。

 

今日もたっのしい1日にしましょ。

 

昨日も一日ありがとうございました🍀