やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

のんびり温泉旅①

週末は実家へ帰る予定が無くなったので

のんびり温泉宿でお泊まりしました。

 

朝はいつもの用事を済ませて途中合流、

ちょっと贅沢しちゃってグリーン車🚃

 

f:id:yabooo:20200825173842j:image

 

スタバと美味しそうなパン屋さん、

コンビニでお菓子まで買っちゃったりして

 

おしゃべりしながらもぐもぐタイムして

あっという間に到着しました。

 

宿のお迎えバスまで時間があったので

ふらふら駅の近くをお散歩しました。

 

初めての町って、歩いてるだけで

なんでこんなに楽しいのでしょうか。

 

スイーツ工場を見つけてもちろん寄って

お土産やら色々見たりして、おやつタイム🐷

 

f:id:yabooo:20200825174140j:image

 

みかんのシュークリーム、シャーベット

とてつもなくおいしかったです。

 

特にシャーベットね!

次行ったら、また絶対食べたい!!

 

特別何をしたわけでもないけれど、

炎天下の中ぶらぶらお散歩して

気づいたらあっという間にバスの時間。

 

郵便局の灯籠に感動してるピュアな方が

隣にいるだけで、なんでも楽しい。

 

いつもありがとう。☺️

 

宿は、運転手さんからフロントの方まで

とにかく皆さんあったかすぎて

 

今までで一番だと感じました。感謝。

 

部屋でそれぞれ運動して汗かいて、

温泉入って、ご飯までゲームして、、、

 

とにかくのんびーり。

 

f:id:yabooo:20200825175150j:image

 

久々の旅館ご飯でしたが、どれも大当たり。

特に牛肉トマト、お刺身が美味しかったな。

 

f:id:yabooo:20200825175313j:image

 

デザートのパイナップルプリンまで

ぜーんぶお腹いっぱいいただいて

 

しあわせな夜ご飯でした。

 

部屋に帰ってからは

座椅子を並べてテレビを見たり

お布団でゴロゴロしたり温泉入ったり

 

f:id:yabooo:20200825175500j:image

 

ちゃっかりアイスまで食べたり。

(リッチに200円のクーリッシュね笑)

 

とにかく至福すぎる時間をすごしました。

 

お休み前も、布団で色々な話をして

毎度恒例の夜ご飯美味しいランキングで

わちゃわちゃ盛り上がったりして

 

ほーんとしあわせな気持ちになりました。

 

いつもありがとう。

本当に本当にありがとう。

 

2日目はまた次の記事に書きます。

 

22日も1日ありがとうございました🍀