やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

ジユウガオカな気分

13日は、ヤブさんお帰りまでに

お弁当とお昼ご飯の支度を済ませて

 

ニラ玉が過去一できれいにできて

幸先良さげなスタート🐷

 

f:id:yabooo:20201222181308j:image

 

お豆腐ハンバーグの和風あんかけを

初めて作ってみたんだけども

 

反省多めで、今にもリベンジしたい

気持ちでいっぱいに‥

 

次は、①下味を薄めにすること

②片栗粉減らしてサラッとさせること

③ちょい見た目を可愛いくすること!

 

次回を乞うご期待☺️

 

食後はドラマを見てのんびりして

ウトウトたいむ‥?と思いきや

 

ふと、自由が丘に行きたいね〜

という話になりまして、、、

 

どすっぴんでスウェット姿からの

一瞬で変貌をとげて、、、

 

その30分後には家を出発、

1時間ちょい後には自由が丘に

降り立っているという。

 

このフットワークの軽さは

私たち唯一のアピールポイント。笑

 

お気に入りのケーキ屋さんが

まさかの大行列すぎて

 

一瞬で小物屋さん巡りに切り替え

るんるん可愛い箸や歯ブラシたてを

ゲットしちゃったりして

 

着いたのが夕方だったからか、

なんだかおなか空いてしまって

まさかのラーメン食べちゃったりして

 

f:id:yabooo:20201222183729j:image

 

ほんっと、ジユウな私たちです。

 

その後も、気分に身を任せて

誕生日お祝いしてもらったお店や

家具屋さんを巡ったりして

 

幸せなお散歩タイム。

 

からの、ケーキ屋さんリベンジ🐷

 

f:id:yabooo:20201222183841j:image

 

何度も来てるけど、

いつも同じの食べていたので

 

今回は初めましてのケーキを🍊

 

f:id:yabooo:20201222184303j:image

 

オレンジが爽やかで、

レアチーズムースと相性バッチリで

 

めちゃんこ美味しかったです。

 

(ヤブさんのチョコも良かったけど

個人的にはオレンジ推し🍊)

 

なかなか連休が合わない私たちは

こういうデートをする時、

 

次の日仕事で早く帰らなきゃ!

ってパターンがほとんどなんだけど

 

今回は次の日もお休みだったので

時間気にせず夜の街をお散歩できて

 

とてつもなく幸せでしたとさ。

 

13日も1日ありがとうございました🍀