やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

手でこねる系の麻婆茄子

一昨日は2人してお仕事dayで

八百屋さんでちょいお野菜買い足して

帰ってから次の日のご飯作りしました。

 

f:id:yabooo:20200710074609j:image

 

初めて麻婆茄子作ってみたんだけど

なんとなくおいしそうにできました。

 

弟に送ったら、

ポロポロのご飯に合いそう

手でこねて食べる系

とお褒めの言葉?をいただきました👳‍♂️

 

お味はちょっと辛すぎてお砂糖足すという

なんとも不健康なことをしてしまったので

次は豆板醤もお砂糖も少なめでいきます。

 

それにしても

誰かのためにご飯を作るって楽しいなぁ

なーんて思う1人時間でしたとさ。

 

一昨日も1日ありがとうございました🍀