やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

星空に包まれた幸せタイム

3日は、お待ちかねの三連休初日。

 

お昼前からチクチク予定があったため

ゆとりを持ってお目覚めし

アメリカン×お味噌汁な朝ごはん🐷

 

f:id:yabooo:20210909181021j:image

 

久々のぽりぽりシャウエッセン

なによりヤブさん作の目玉焼きが

半熟とろっとろで最高すぎて

 

至福トーストの出来上がり。

 

弟からもらったマーマレードとの

相性も抜群で、幸せな朝ごはんでした。

 

そしてその後は制限時間付きの

お弁当作り。🍳

 

その間ヤブさんはせっせか片付けて

掃除機をかけてくれたり

 

焦りまくりな私をサポートして

隣で洗い物など色々手伝ってくれて

 

なんとか出発までにお弁当完成。

 

メインを2品作ったものの

片方を見事に焦がしてしまったため

結局代わり映えのないお弁当が2つ。

 

なんの文句も言わないどころか

落ち着いてフォローしてくれる夫。

 

そんな姿を見て、改めて反省。

 

せっかくの2人時間を

焦りまくって過ごしてしまうことほど

もったいないことはないし

 

何より夫の気持ちを1番に考えて

自分自身を改めていきましょ。

 

なーんてことをチクチク中に反省して

終了後ジム終わりのヤブさんと合流。

 

近所のスーパーで食材調達へ。

 

2人してカツカレーな気分のため

豚肉とホタテたちをフライにして‥と

色々計画していましたが

 

もうとっくにお昼の時間過ぎてるし

この日に限ってとんかつセールしてて

もう、買うしかなかったやつ。笑

 

久々の大きいスーパーに

テンション上がってあれこれ

食べたいものをぜーんぶゲット。

 

そして帰宅後ヤブ実家からいただいた

リッチなレトルトカレーを出動させて

 

家庭の味なんてどこにもない

カツカレーの誕生🐷


f:id:yabooo:20210909181027j:image

 

念願のカツー!カレー!

美味し過ぎてもう雄叫びあげちゃう。

 

がっつりもりもりいただきました。

 

f:id:yabooo:20210909181018j:image

 

そして食後は安定のスフレロール。

 

割引シールなんて貼ってあったら

もう買っちゃうしかないよね。

 

半分こして、こちらもぺろっと。

胃袋無限すぎやしませんか。

 

ドラマを見ながらのんびりごろごろ。

プラネタリウムの星に囲まれて

仲良くうとうとお昼寝タイムまで。

至福すぎやしませんか。

 

その後は夜の晩酌しよう計画に備え

YouTube運動をしておつまみ作り。

 

ホタテの天ぷら、

バチバチはねまくり。びっくり。

 

ヤブさんがあつあつになりながら

油の中から救い出してくれました。

 

恐るべしラスト帆立。🤔

 

2人して油まみれになった後は

さっぱりお風呂に入って

 

いざ、夜の宴スタート。


f:id:yabooo:20210909181024j:image

 

(右上の黒焦げちゃん。

味はまあまあ美味しいという🐓)

 

なんだか私もビール飲みたくて

冷蔵庫の片隅にあったノンアルで🍻

 

ごくごく飲める!感動!

私ビール飲めるんじゃん!!

 

(ヤブさん曰く普通のとノンアルは

全然違うらしいけど😐)

 

帆立天ぷらもスモークサーモンも

めちゃんこ美味しかったです。

 

そして塩おむすびまで食べちゃって

お菓子タイムまでしちゃって。

 

f:id:yabooo:20210909181016j:image

 

もう、デブ活でしかない宴でした。

 

わいわいおしゃべりしながら

のんびりお酒を飲んでご飯を食べて

 

特別なレストラン以上に

あったかーい、2人の宴時間。

 

そしてこの連休のためにゲットした

プラネタリウムを眺めながらの

まったりお布団時間。

 

幸せだなぁ。

ほんっとに幸せだ。

 

いつも本当にありがとう。

 

3日も1日ありがとうございました🍀