やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

ちょっと叱っちゃった日

29日は、ヤブさんを送り出して

少しだけのんびりさせてもらって

 

朝ごはん食べて洗濯物を片付けて

重い身体を何とか奮い立たせて、

汗だくになりながらYouTube運動🏋️

 

汗だくでやり終えた時の達成感は

とにかく気持ち良すぎるけど

 

やる気スイッチを入れるまでが

どうしてもタイムロスしてしまいます。

 

完全に自分の怠慢なんだけども

なんとかしたい。🤣

 

そして掃除機かけて色々片付いて

ばあちゃんと少し電話で話したりして

 

いざ、まとめてお弁当作り🍱!

 

この日は2人分がっつり必要だったので

もりもり食材を捌いてやりました。

 

みっちり3時間くらいかな?

やっぱりご飯作りって楽しいなぁ。

 

この日のベストおかずちゃんは

鶏むねはんぺんネギコーンつくね🐥

 

フードプロセッサーを使って

うぃーんと作ってみたら大成功。

 

すっごく喜んでもらえたし、

また作ろうと思います!

 

そして色々終えてからは

録画ドラマを見ながらご飯食べて

 

ばあちゃんとちょこっと喧嘩して。

というか、ちょこっと叱っちゃった。

(変に気遣って忖度した返答してきて

ボケちゃった?と心配になった件😑)

 

1人寂しくお休みしましたとさ。


f:id:yabooo:20210902184555j:image

 

最後に。いちいち可愛いボックスに

すっぽりハマるリンゴちゃん🍎

 

29日も1日ありがとうございました🍀