やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

5/4塔の上のえむちゃん

昨日はまあまあ早起きしてご飯の支度して

ヤブさん早め帰宅でウキウキ準備しました。

 

昨日作っておいたコロッケを揚げたんだけども

明らかに美味しそうな気配でした。

 

そんな本日の献立はこちら🐷

f:id:yabooo:20200504213828j:image

●牛肉コロッケ&グラタンコロッケ🥔

●ゴーヤチャンプル🥒

●青梗菜さっぱり野菜炒め🥗

●新玉スライス🧅

●ニラ×豆腐×玉ねぎのお味噌汁🍲

 

牛丼の具を冷凍させておいて、

それを使ってコロッケ作ってみたんだけども

とてつもなく美味しかったです。

(あとグラタンの残りも丸めて揚げてみた。笑)

 

ヤブさんもぱくぱく完食してくれて

嬉しかったなぁ。いつもありがとう。

 

コロッケはばあちゃんの大好物だから

実家へ帰れた時に作ろうと思いました。

 

そしてヤブさんお休み中は

リビングのカウンターをお片付けしまして

お目覚め後は、近所のニトリ

棚探しの旅へ行きました。

 

久しぶりに行くと色々欲しくなっちゃうなぁ。

いいのみっけたから近いうちに買いに行こう。

 

帰ってからは5分チャレンジして

ちょい夜ご飯の調達をして‥お風呂🛀

 

f:id:yabooo:20200505205805j:image

 

夜ご飯はまたもやえむちゃんでーした🍔🍟

 

また?食べすぎ?でぶ?って言いながら

2週間しないくらいぶりにね。

ビックマックに15ピース✌️も平らげて

もう完全にぶーぶーでした。

 

そして今回のお供はラプンツェル📺

ちゃんと観たのは初めてだったけど

コメディーもほっこりも両方ありまくりで

ディズニーで1番好きかもって。ハマった。

 

いや〜とてもいい締めくくりでしたとさ。

 

そして夜は、明日早起きしよーね!と

仲良く早寝しましたとさ。

 

昨日も一日ありがとうございました🍀