やぶんちブログ

夫のヤブさん×私の自由人ライフ( ˘ω˘ )

敬老の日のおでぶコンビ

20日は、2人一緒のお休みday。

 

のんびり起床からの敬老の日なので

それぞれのばあちゃじいちゃへ電話📞

(なんだか慌ただしかったりして

何も贈れなかった、、、ごめんね🙏🏻)

 

どちらも相変わらず元気そうで

私たちにまた会うのが楽しみ〜って

心待ちにしてくれてるご様子で

 

2人でほっこり。

あったかい家族でしあわせだね。

 

いつも本当にありがとう。

 

ひたすら癒された後は、洗濯干して

作っておいたご飯を温めて

 

青椒肉絲丼ランチの完成。🐷

 

f:id:yabooo:20210927182102j:image

 

オイスターソースを使って

なんとなーく作ってみたけれど

 

ピーマンタケノコ&豚さんという

安定メンツにより最高なお味に。

 

鶏むねゴマきなこドレサラダも絶品。

 

幸せなランチタイムでした。


f:id:yabooo:20210927182043j:image

 

そして食後は、待ってました!と

言わんばかりのおやつタイム。

 

この甘いしょっぱいのエンドレス…

おデブちゃん2人にはたまらない…🐷

 

からの、のんびりゴロゴロ時間も

これまた至福…本当デブ…しあわせ。

 

(恐らく夕方にお家運動?お散歩?で

少し罪悪感を減らしたような…)

 

(後からまとめて書くんじゃなくて

コツコツ日記にしていきましょ📝)

 

気を取り直して、この日の夜は

連休&とりあえず一件落着を祝って

夜はPPパーティー🐷🍕

 

f:id:yabooo:20210927182048j:image

 

半額フェアをしていたドミノ様。

 

(お会計でちょこっと揉めたりして

なかなか食べられなかったけども🤣)

 

片方を珍しくクリスピーにしたりして

新食感で美味しかったなぁ。

 

(そしてやっぱりピ○ーラ派だと

再認識してしまった私たち🤣)


f:id:yabooo:20210927182058j:image

 

こんなにたっぷり食べたあとでも

半分こタイムができてしまうという

末期なおデブちゃん2人。

 

幸せだから良しとしましょう。

 

とは言いつつ、次の日は

ヘルシー意識ご飯でいきましょうと

心に誓ったおデブ2人組でしたとさ。

 

しあわせだなぁ。感謝だなぁ。

 

20日も1日ありがとうございました🍀